バストアップブログ

2020.12.12

中2でDカップあった私の悩み。

私は中学2年生のときにはDカップありました。

当時、同級生にはあまり大きい子がおらず、周りの女子生徒から「おっぱい大きいよね」と言われるのが嫌でした。

もちろん男子からもそんな目で見られているのも薄々感じていたし、猫背にして目立たないようにしたり、できるだけ冬服を着たりしていました。

私服の高校に入学し、オシャレも楽しむようになりましたが、メンズの服だと胸の形が出にくいので、いつのまにかメンズ系の古着を好きになっていました。

大学生になり、彼氏もできたりする中で、少しずつ洋服の好みも変わっていきましたが、やはり選ぶのはシンプルで胸がわかりにくい洋服でした。

社会人になり、洋服の買い物も楽しめる余裕が出てきたころ、あるアパレルブランドの服にハマった時期がありました。

変形デザインの多い洋服で、かつシンプルなカラー。店員さんは全員華奢で、胸元がストンとしている方が多く、その方たちがとてもオシャレでよく購入していました。

それでもFカップの私が着ると、全然オシャレに見えず…首元が閉まっているような服、タートルネックでも胸は強調されるし、かと言って胸元が広めに開いている服では胸が見えそうになってしまう…

結局30代になった今、たどりついた着こなしは、ブラトップ(大きく見えにくい)+首元の詰まり気味でストレッチのないタンクトップ(うつむいても胸元が見えない)+胸元が広めのカットソーに落ち着きました。

私の洋服の好みが違えば、胸が大きい方が似合う服装もあるのだと思いますが、好きな服をオシャレに着こなせるためにも、サイズダウンして欲しいと願うばかりです(笑)。

Copyright (C) bura-tyakuyou.cloud-line.com All Rights Reserved.